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中小企業のみなさまへ

     ☑ 経営革新につながる効果的なIT導入はどうすべきか?悩んでいる。

     ☑ ECサイトを運営しているが、人手が増えるばかりで利益がでない。

     ☑ 商品分析や顧客分析、売上分析を行い、適正在庫をつかみたい。

     ☑ 取引先から電子商取引(EDI)を要望され、対応に迷ってる。

     ☑ EDIは導入済みだが、運用コストが年々増加するばかりで困っている。

     ☑ 取引先がEDIに対応できないので、受発注業務の効率化が望めない。

     ☑ 以前から利用している社内システムに縛られ、業務改革が進まない。


        ※ チェックがひとつであれば、ぜひお試しください!!!

◆ EcRPの導入効果

 中小企業の一連の日常業務は、取引先からの受注によって始まります。EcRPを導入すると、取引先からの受注データを有効に活用する事ができます

IT導入による中小企業の経営革新

EcRPの導入効果



◆ EcRPの位置と役割

EcRP導入前 EcRP導入後

 左上図のように、中小企業では売上を拡大するために、さまざまな取引先との受発注業務に対応しなければなりません。この場合、売上が増えれば増えるほど、取引先が増えれば増えるほど、業務は煩雑に成り、業務効率は悪化し、システムの管理コストは増加する一方です。

 右上図は、EcRPを導入した際の利用ユーザーをイメージしています。
EcRPがすべての取引先に対応しますので、取引先が増えても、利用ユーザーはEcRPに対応した一貫した業務を行う事が可能です。すべての取引先の取引が一つのシステムで管理できる事が最大のメリットとなり、業務効率の飛躍的な向上をもたらします。


◆ EcRPの支援業務

  EcRPは、下図に示すような業務フローを支援できるように設計されています。
   ※一部、開発中の機能も含みます。

一般的な業務フロー



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