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「EcRP」って?

 「EcRP」は、販売と仕入を管理できる中小企業向けの統合ERPパッケージです。
名称に含まれる「c」の文字はコミュニケーションを意味し、「EcRP」が単なるERPパッケージではなく、他のさまざまなシステムと簡単にデータ連携できる機能を持っていることを表現しています。
 弊社では、「IT導入による中小企業の経営革新」の礎になるコアシステムとして、「EcRP」を提供します。

◆ 「EcRP」の対象ユーザー


・ECサイトを運営する中小企業
・取引先とのEDIを推進する中小企業

    *EDIは、Electronic Data Interchange の略で、電子商取引データ交換の意味


◆ 「EcRP」のねらい


ペーパークライシスからペーパーレスへ

・中小企業のIT導入は、まだまだ伝票や請求書を印刷することが主流になっています。
・電話やFAXの受発注が増えはじめると、システムへの入力作業が滞りがちではありませんか?
・メモや伝票があふれ、入力まちがいや未入力などのミスが頻繁に起きませんか?
・伝票などのペーパー類があふれ、仕入先や関連業務への情報伝達が途切れ、発注ミス、在庫切れ、納入ミスなど、業務に大きな支障をきたすことを、 ペーパークライシスと言います。

業務の流れ

※図の黒破線が示すように、紙ベースの情報伝達の流れ(赤 ⇒ )を、電子データの流れ(青 ⇒ )
移行します。

導入効果

・「EcRP」は、このシステムへの入力作業を劇的に削減し、業務のペーパーレス化を推進しますので、業務効率の飛躍的な向上を実現します。

EcRPの導入効果


◆ 「EcRP」の機能


ECサイトや取引先EDIのデータを一括で読み込む、データ連携機能

・「EcRP」は、見積、受注、売上、請求、入金を行う販売管理機能を持ちます。
・「EcRP」は、在庫、発注、仕入、支払、出金を行う仕入管理機能を持ちます。
・データ連携機能で読み込まれた各種伝票データをシームレスに参照することができます。

EcRP機能一覧

          ※「EcRP」の機能概要は、 機能紹介を参照してください。




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